人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動スクーター試乗

え~、

本日は晴天なり!

なんちゅうええ天気だが!!


今朝はよう冷えちょうりました
早朝、道路脇の電柱に正面衝突している車や、
看板の支柱にぶつかったままの車など、
路面凍結でずいぶん事故があったようです。



昼は快晴!
米子に向かう向こうには、

電動スクーター試乗_f0150364_216720.jpg


※本日の写真ではありません

真っ白い大山が呼んでいます

今年もゲレンデに行けないな~~(淋しい)



雪がすっかりなくなった米子で
人生初の 電気スクーターに乗っちゃいました!!

電動スクーター試乗_f0150364_2111364.jpg


以前紹介したグリーントランスという台湾製のスクーターです

大型バイクは数年前まで持っていましたが、
スクーターは初めて、
まして、電動なんて初めての体験です

ショールームから引っ張り出してもらって、
メットを被り、
スイッチ ON!

な~んも、変わりません!

エンジンの音も、振動も、排気ガスも

な~んも、ありません!


どげかい!


んで、
アクセルを少しずつ開けてとは言わないな~
回していくと、スルスルと走り始めました。

加速はちょっとモッタリ感
力強い加速とは言えませんが、徐々にスピードが出てくるって感じ

減速も違和感なくスムーズです
で、やっぱり電動、 無音です

無音と言うより、モーターの回るようなウィーンという音が聞こえます。

振動も走行時の路面からの物だけで、エンジンの振動などありません。
試乗した近くに坂道はなかったので試せませんでしたが、
走行モードの切り替えで、坂道などパワーのいる場所でも快適だそうです。

電動スクーター試乗_f0150364_21271848.jpg


このGreen Transは満充電40km走行できます
市内を動くには全然問題ないですね!

ガソリンを入れることも、オイルを交換する事もありません

電気の自動車は価格面でも、走行距離の面でも改良されていくでしょう。
でも、バイクなら、価格も比較的安く、
使い勝手でも現在のスクーターと遜色ありません。

そんなことで、普及が早いのはバイクの方が先行すると思います。


このスクーターの詳しい事はお問い合わせください。
私もどんどんPRしていきますよ~


これからは
ELECTRIC MOTORCYCLE が面白し!
by dandaneco | 2011-02-03 21:43

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31