もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

教え

新しい年も、もう10日が過ぎて

今年も残すところ355日になりました。

毎年電光石火のごとく過ぎていきます。
どんな一年になるのか楽しみであり、
どんどんチャレンジしていこうと思います(笑)


山陰の新年は大雪で始まりました。
雪のおかげで(?)例年と違う年越しを経験した方も多いようです。

私ごとで言えば、おやじ不在の年越しと、
年明け早々「お父さんが脳梗塞を発症されました」という
病院からの電話で始まりまりました。

心筋梗塞で即治療
経過も順調で、「寒い家より暖かい病院で年越しもいいわい」


それが、


左半身に障害が出ています。




ほんの数日前まで、しゃんとしていたおやじの姿からは
想像もできない変わりようです。


毎日病院に通い、
昨日動かなかった手が、少し動いた!
曲げられなかった足が、少し曲げられた!


昨日まで覚えていたことが今日は分からない!
昨日まで食べられていた食事が飲み込むことができない!



おやじは、脳梗塞とはこういうものだと教えてくれています。

生まれて初めて、おやじにスプーンでおかゆを食べさせました。
生まれて初めて、おやじの下の世話を手伝いました。


おやじが大好きな、
私の長男に会いに行くためにリハビリを頑張ると言っています。

その声が弱々しくなる日もあります。



親は人生の先輩として
不出来な子供に病と言うことを教えてくれています。

感謝   感謝!






年を重ねていくごとに、
分からないことが増えていく気がします。
また、新しい事を学ぶこともたくさんあります。
初めて体験することもたくさんあります。



2011年どんな体験が待っているのか分かりませんが、
12月振り返る時に、
「今年はおもっせかったな~」と言える年にしたいものですね(笑)
[PR]
by dandaneco | 2011-01-12 00:46 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2011-01-13 16:40 x
父上の心筋梗塞に驚いたら!脳梗塞発症ですか!
夫の父は、前日まで元気に外出して、夜に心筋梗塞起こして入院。
翌朝亡くなりました。
だから、父上の病名でドッキリした割には、あれれ、ほんとにそうなの?と…

やはり、お年ですからね。避けられなかったのでしょう。
優しいエコさん達、守って看てあげてください。
お大事にね。
Commented by dandaneco at 2011-01-21 09:15
だんだんさんへ
ご心配ありがとうございます。
年を取ってからの心筋梗塞の症状はさまざまで、
おやじのように「胃もたれ」と言うこともあるようです。
そのままほっていたらと思うと、
早めに病院に行って正解でした。

おかげさまで、一人で歩けるようまで回復してきました。