もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

今年の発電量

OH! OHMISOKA!

2010年も最後の日ですか!
明日から、2011年がスタート
いまの気持ちを写真にするなら、

f0150364_0302611.jpg


山陰の霊峰大山から登る朝日のように輝いていきたい!



さて、今年を振り返ってやっぱり大好きな太陽光発電
  発電量から見る2010年

お日様生活をされている発電所さんの発電量は
2010年どうだったんでしょうか?

そのうちのおひとり緋の獅子さんが発電量を公開されています。

今年はなんと言っても夏の猛暑
なんてかんて言われんほどの暑さでした!
(訳:めちゃめちゃ暑かった)

例年、1年を通して4・5月が発電量が最も多いのですが、
今年は8月がピークでした。
私自身、8月の過去最高だろうと思っていましたが、
いやいや、過去10年間で最高だった年は2007年
年間では2004年が最も発電が多かった年です。

今年は1月が例年に比べ多かったものの、
2月~4月が少なめ、
5月から持ち直して8月最高、
9月も例年に比べ少し多く
10月は少なめでした

12月分は来月分かりますので、年間分は来月発表します。
設置条件が異なりますので、一概には言えませんが、
10年間で最も発電量が多かった年は、2004年
次いで、2002年、2001年、2007年の順でした。

発電には地域・周辺環境・屋根の向き・角度・屋根材・設置方法などなど、
条件で違ってきます。

これから設置を考えておられるなら、
ご近所の発電所のデーターが参考になります。


来年はどんな発電量になるのか楽しみですね


では、みなさま
良い年をお迎えください


だんだん
[PR]
by dandaneco | 2010-12-31 01:13 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2011-01-10 13:50 x
父上の様子はどうですか?
楽観できない気がして伺いました。

だんだんブログは、不幸を伝えることから始まりました。
取り敢えず、新年アタフタと明けました。

お大事に・・・
Commented by dandaneco at 2011-01-12 00:05
だんだんさんへ
明けましておめでとうございます。

ご心配いただいてありがとうございます。
心筋梗塞は治療を終え安堵した後は、
脳梗塞となりました。
だんだんさんも、慌ただしく、
そして、
お寂しい正月となりましたね。
それでも、新しい年を元気に楽しく過ごしませう!!