人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江市と出雲市全世帯に太陽光発電設置!

松江市と出雲市全世帯に太陽光発電設置!_f0150364_18141814.jpg



松江市と出雲市全世帯に太陽光発電設置!_f0150364_18143732.jpg


米子空港から米子鬼太郎空港へ名前が変わりました。
流行語大賞には「ゲ・ゲ・ゲ・・・」
境港市も安来市も飛行機のように一気に急上昇!!
全国から多くの方が来られるようになりましたね~~~

この写真はいつもの大山王国さんから


地方都市の小さな小さな空港です。
空の上から見ると、中海と日本海の挟まれたような空港。
でも、きれいですね~




さて本題
本日のタイトルを見て「ええええええぇ~・・・え!」と思われました?


「松江市・出雲市で太陽光発電が全世帯に付くんかい!!」と思われました?


それ、狙いました(笑)


じつは、本年度の設置件数 125,077件 

これ、平成22年度全国で太陽光発電を設置された件数なんです。
4月から募集が始まって今日12月6日までに補助の申し込みされた件数

今年だけで12万世帯(住宅だけではありません)がお日様発電所になるわけで、

この数!

なんと!

松江市(約7万8千)・出雲市(約5万)を合わせた世帯数なんですね!


   OH!! まいがっと!!


この数字を見て思わず、
いつも見ている街の屋根全部に太陽電池が載っている様子を想像してしまいました(笑)


12万件という数字だけ見ると「ふ~~ん・・・・」ですけど、

「松江・出雲家全部が発電所」って考えるとすごい数だと思いませんか?
by dandaneco | 2010-12-06 18:38

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31