人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま・・・

たまたま・・・_f0150364_21511562.jpg


たまたま・・・_f0150364_21515240.jpg


たまたま・・・_f0150364_21522263.jpg



ここ1ヶ月で偶然見つけたもの

言わずと知れた「飛鳥Ⅱ」

婚活が100名いる「護衛艦みょうこう」

ロシア語わからん「ナデジュダ号」


場所はみな境港

どんだけ境港に行ってんだ?


いや、ホント!

ボール・ボール
(玉・玉)

11日はロシア帆船「ナデジュダ号」の見学
楽しみです!

鳥取県から送られてきた資料には、簡単なロシア語があったので、
ロシアの人たちに話しかけてみよう。

知り合いに、ロシア語が話せるという奴がいたので
「どこで覚えたん?」

「おう、伊勢宮で!」

なるほど、えらい!
夜の街で酒を飲みながら友好していたわけだ!




「たまたま」と言えば、
昨日は初めて岡山市へ出かけまして、
JR岡山駅は数えられないくらい利用していたのに、
駅から外へ出るのは初めて!

近くて遠い街だった

岡山に行ったら必ず行ってみたいところがありまして、
講習会の昼休みに、会場を抜け出して行ったところが

たまたま・・・_f0150364_2254087.jpg


   天神そば

岡山駅の近く?
路面電車で2駅目?


「岡山へ行ったら、絶対行ってみんシャイ」と言われた店へGO!

なんとか、たどり着いたら、「きちゃな!」
ほう、ほう、言っちょった通り、いい雰囲気だがん

店へは入れません!
客のおじいさんが中をのぞくと、中では立って順番待ち
待っている間におじいさんが店のことを教えてくれました。
名物の大将は、今年亡くなられて、奥さんが後を継いでおられるとか・・。
戦後間もなく開業の老舗です!

結局、このおじいさんと一緒に食べて、
「ごちそんさんでした!」
鳥ガラベースで見た目コッテリ、実はさっぱり
細麺でチャーシュが沢山で、懐かしいラーメンでした。

で、早く帰らないと開始に間に合わないと
おじいさんに帰り方を聞くと、
同じ方向だからとちょうど付いた路面電車へ飛び乗り、
無事駅までたどり着いた


そこでお礼と固い握手を交わし別れ、
さあ~次は会場までどう行けば???・

そこで目に付いたおばちゃんに聞くと

「ちょうど私も行くから一緒にどうぞ」


OH!! ラッキー カラッキー

地下道をすいすいと、ペチャクチャ話ながらついていく
「キャンとこ一人で絶対わからん」と思いつつ、

地上に上がれば見たような建物が

ここで、おばちゃんにお礼を行って別れ、
会場へ着いたのがピッタリ開始時間!



なんちゅう岡山ちゃあ、ええとこだが!
親切な人ばかりにお世話になりました。


どこへ行ってもそうです。
気に入るか、入らないかは、やはりそこで出会った人




おまけ
JR岡山駅中央改札前の総菜屋さんの
「黒毛和牛デミグラスオムレツ」  美味いですよ!

女性には嬉しいイケメンの礼儀正しいお兄ちゃんが対応してくれます
(客は私以外はみな女性でした)(笑)
by dandaneco | 2010-10-09 22:33

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31