もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

境港に帆船がやってくる!

「ゲゲゲの女房」終わりましたね~

出だしは、視聴率ワースト2位でしたっけ?
それが、あれよ、これよと言う間に人気朝ドラになっちゃいましたね。

クリエーターの人たちにも人気だったとか。

おかげで、境港の水木しげるロードは大賑わい!
数年前まで、地方の港町の通りに200万人以上が来ているそうです。

その境港はマグロの水揚げ量も多い港町
ついこの前は、「飛鳥Ⅱ」が寄港したばかり、
f0150364_213425.jpg


見学は出来ませんでしたが、
青空をバックに青い海に白い船体がきれいでした~


今度はこれがやってきます!

f0150364_21305199.jpg


ロシアの帆船「ナデジュダ号」

いつかは乗ってやろうと思っているロシアへの定期フェリーが運航するようになって、
鳥取県とロシアとの交流を深める目的で寄港し
船内見学も出来るんだそうです!!!

早速申し込みをしました。

関心のある方はこちら
鳥取県交流振興課

見学時間は4回あります。
私は夕景を期待しつつ、最後の4時の見学で応募しました。
10月11日が楽しみです。


山陰のこの田舎でも素晴らしい機会があって嬉しいですね!
[PR]
by dandaneco | 2010-09-28 21:45 | Comments(0)