人気ブログランキング | 話題のタグを見る

境港に帆船がやってくる!

「ゲゲゲの女房」終わりましたね~

出だしは、視聴率ワースト2位でしたっけ?
それが、あれよ、これよと言う間に人気朝ドラになっちゃいましたね。

クリエーターの人たちにも人気だったとか。

おかげで、境港の水木しげるロードは大賑わい!
数年前まで、地方の港町の通りに200万人以上が来ているそうです。

その境港はマグロの水揚げ量も多い港町
ついこの前は、「飛鳥Ⅱ」が寄港したばかり、
境港に帆船がやってくる!_f0150364_213425.jpg


見学は出来ませんでしたが、
青空をバックに青い海に白い船体がきれいでした~


今度はこれがやってきます!

境港に帆船がやってくる!_f0150364_21305199.jpg


ロシアの帆船「ナデジュダ号」

いつかは乗ってやろうと思っているロシアへの定期フェリーが運航するようになって、
鳥取県とロシアとの交流を深める目的で寄港し
船内見学も出来るんだそうです!!!

早速申し込みをしました。

関心のある方はこちら
鳥取県交流振興課

見学時間は4回あります。
私は夕景を期待しつつ、最後の4時の見学で応募しました。
10月11日が楽しみです。


山陰のこの田舎でも素晴らしい機会があって嬉しいですね!
by dandaneco | 2010-09-28 21:45

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31