もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

おおおぉ~~っと!危ない!

車を運転していて、前の車の動きを見ていて
こわ~い思いをされた経験あると思います。

今日仕事の移動中、高速道路を走っている時に、
前の車がトンネルに入る手前で急に左に寄って行ったのです!

「おおおお~~ぉ、ついでに尾!」
「あぶない!!」とこっちも様子を見ながらブレーキを踏みます。

左の少し高くなった部分を走りながら、間一髪でトンネルへの衝突はセーフ

「ほ~~ぅ、よかった」前のドライバーさんも肝をつぶしたと思いますが、
見ているこっちも恐怖です。
もし、トンネルに衝突したら、どう動いてくるか?
対向車もいないし、反対車線へ回避することも考えました。
いろいろ考えながらもホッとしました。

たぶん脇見運転でしょうね。



それからよく見る(でもないか)
1年に1回くらいは見る「居眠り運転 or 飲酒運転?」
とにかく、左へ寄ったり、センターラインを越えたり
もう、後ろにいるものにとっては気が気じゃありません。

つい最近の若い頃(?)20年以上の前の話ですが、
友人と長崎へモーニングを食べにバイクで行ったのです。
二人とも若いですから、一睡もせずに、松江から長崎へ行き
その帰り、深夜津和野あたりで前を走る友人のバイクが
左へ右へ、
まるで蝶のように舞っています(笑)
完璧、居眠り運転!

もう見ているこっちが怖くなって、
隣に並び「寝るなーーー!」って叫んだら、
「んッ???」  
   おい!


眠気を感じたら、車を止めて、バイクを止めて、
運転を中断して違う動きをするか、いっそ寝ましょう。


車の運転、お互い気をつけましょう
[PR]
by dandaneco | 2010-09-20 21:08 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2010-09-22 13:40 x
とにかく運転は気をつけましょうね。
わき見も居眠りも、疲れてるからと思うので。
停めてひと眠りすると目が覚めますけん。

水燈路が始まって、闇のお堀端は綺麗でしょうね♪
まだ一度も・・・いつか見ちゃーけん!

キャットシッター??知っちょらんわ!
リンク見たけど、猫可愛がりの気がしないでもない・・・

Commented by dandaneco at 2010-09-22 22:57
水燈路いいですよ~
ぜひ見に帰~ないね。
鼕行列の練習も始まっていました。
夜の街に鼕の音が聞こえてくると秋を感じますね~。