もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

だんだんさん、お久しぶり..
by dandaneco at 08:10
ecoさん こんにちは!..
by だんだん at 14:00
> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

AUショップで見つけたもの

AUショップ松江学園北さんに太陽光発電を設置いただいて1ヶ月が過ぎました。

f0150364_1937850.jpg


気になる発電状況を見させてもらおうとショップへ。
          Go
広くきれいな店内の壁に発電モニターが付いています。

f0150364_19393575.jpg


行った時の発電量が3.3kw
店内で使用されている電気が9.6kw

この画面をタッチして先月の発電量を確認しました。
8月の発電量 564kw
瞬間最大発電量は 4.3kw

グラフで表示されます

f0150364_19434525.jpg


シミュレーションより多く発電していました。
猛暑でめちゃくちゃ暑いだろうによく発電してくれました(笑)

と、
まあ、一安心したところで、
こんなものを発見!


f0150364_1946352.jpg

  「救缶鳥」

店長に話を聞くと、
この缶づめにフワフワのパンが入っていて3年間大丈夫だそうです。
製造元は栃木県那須塩原の㈱パン・アキモトというところで、
なんでも、阪神大震災の時に救援物資として送ったら
賞味期限切れになってで食べられなかったそうです。

そこから、研究を重ねて、長期間たっても食べられるパンを開発して、
パンの缶詰を販売され、災害や飢餓地域への支援をされているそうです。

1個いただいて帰り、早速夕方、 

  か・い・か~~ん  (薬師丸ひろこ風にお願いします)(笑)

f0150364_1959381.jpg


缶の中には、なんとパンが!!

f0150364_2013124.jpg


OH! フワフワ!!

小腹がすいているのでかぶりつきました。

f0150364_2023622.jpg


  美味い!

  オレンジ味

缶の裏を見ると
賞味期限  2013.08

ということは、出来たてを食べてしまった


この救缶鳥プロジェクトにAUショップも参加され、
2年後、回収して支援物資として義援先へ送られるそうです。


生きるための食
飽食の日本
食料自給率4割以下の日本

缶のラベルに笑顔の子供たちの写真が貼ってあります。
みんな本当にいい顔しています。
目が輝いています。

いろいろ考えながら、美味しくいただいてしまいました。
[PR]
by dandaneco | 2010-09-03 20:13 | Comments(0)