もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

桃となぜか重曹

ぬくてかなわん!

え~かげんに、ちッた~涼しならんかい。

今年は夏らしい夏で、週末になるとあちこちで浴衣姿が見られますね。


先週は松江の「水郷祭」

大山王国の柄木さんの写真は素晴らしい!!



米子は「がいな祭り」

鳥取は「しゃんしゃんまつり」

今日は久しぶりに鳥取県中部の倉吉へ出かけました。
今日の日本海様子
f0150364_0532976.jpg


夏の海で綺麗です。

仕事を終えて帰りに立ち寄ったのがここ
f0150364_0521094.jpg


momo

桃狩りが出来る農園が山陰にあったんですね~
もぎ取った桃は1kg 500円
  安い!!

7月初旬に開園して今月8日で終了だそうです。
場所は米子市淀江町稲吉という地域にある「長谷川農園さん」
道が分かりにくいので、電話をして道を教えてもらって行きました。

数種類の桃のうち、今日とることが出来たのは3種類

常温で2日で完熟でうま~い桃がいただけます(嬉)
f0150364_0545717.jpg




今夜も熱帯や~~!
さっき外の温度は、31℃ 湿度68%
寝る時は、扇風機を1時間かけて寝ますが、
寝汗をたっぷり

朝から汗臭い

で、私はこれを使っています。

f0150364_0385019.jpg


中身は重層の水溶液を電気分解した「重層電解水」
重曹は消臭効果があるので、脇とかシュッっとひと吹きで臭いが消えます。

我が家では重層電解水をつくる機械があるので、
手洗い、洗顔、髭そり、室内の掃除、食器洗い、生ゴミの消臭、洗車・・・

ま、とにかくいろいろ使ってます。

もともと、化学物質は出来るだけ使いたくないからです。

先日、「洗濯機の臭いが気になる」と言う人がいましたので、
重曹の話をして試したら、臭いが消えたと言っていました。


 重曹  使えますよ!
[PR]
by dandaneco | 2010-08-06 01:07 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2010-08-06 20:54 x
ため息吐息の水郷祭花火!
こんな風に撮れたらねぇ・・・

イベント目白押しの山陰ですね。
夏もお盆が済んだら忙しくなります。
それまでの気晴らしと、暑気払いですね。

桃農園・チェック入れました!
重曹は常備品です、オーケーです♪
Commented by dandaneco at 2010-08-07 23:55
さすが だんだんさん!!
重曹は優れもんですよね!

長谷川農園さんは明日で閉園
1kg500円と言うびっくり価格で、
常連さんや、県外からのお客さんで賑やかでした。
熟すのが楽しみです(笑)