もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

カラコロ工房



カラコロ工房

夜はこんな感じ

f0150364_20402946.jpg


なかなかいい感じです

もともとは日本銀行松江支店として大正時代に建築された建物です。

松江に住んでいながら、初めて中に入ってみることに、
階段を下りて行くと・・・・、

f0150364_20442613.jpg


エレベータの前を通って、

f0150364_20451928.jpg


ものすごく重厚な作りの先で行われていたものは?

f0150364_20462570.jpg


「ヴァイオリンとフィドルの楽しい二重奏」



だぁ~~~、
がらにもな~~い!!!


でしょ!

そうなんです!
私全くクラッシックなど分かりまシェ~ン   
                (カンバッ~ク)

(これが分かる方  同年代!)


分からないんですが、なんだか好きです!


音楽って何でも楽しいでしょ。

で、ヴァイオリンは誰でも知ってるけど、

フィドル?   ってなに?


そして、松江に住んで何十年、
まだ一度も行ったことがない「元日銀松江支店の地下」

地下金庫に響くフィドルとは?


フィドルって知っている方もおられるかもしれませんね。

な~んだ!


ヴァイオリンと一緒
会場でウェールズ出身の奏者Joanne Cooperさんが説明されました。
(ウェールズでどこ? アフリカって感じじゃなくて、北欧ってかんじかな?)


Wikipedia


実は、演奏が始まる前までちょっと体調が悪かったんです。
たぶん、3Dテレビのせいだと思うんですが、(これ嘘ですよ!)
なんだかフラフラとしてたんです。


ところが、演奏が始まってしばらくして、頭がすっきりしてきたんです!

いや、ほんと!

生の音楽は体(頭)に良いんだと思いますよ!

そして、こんなに近くで演奏されているのを見たことがなかったんです。

ヴァイオリンを演奏されている野々内夏子さんの指を見ていると、
なんだか、それぞれが別の生き物のように見えました。


こんな空間で素晴らしい演奏でした。

今日の感想を言ってもいいかしら?

「深呼吸ができる音楽」
[PR]
by dandaneco | 2010-06-20 21:15 | Comments(4)
Commented by だんだん at 2010-06-21 23:15 x
カンバ~ック・・・って、多分アレのこと?
シェーン!って叫ぶアレ?

日銀の重厚な建物の中、一度だけお邪魔いたしました。
ヴァイオリンはよーく存じてますが、フィドルもお仲間ではあるんですね。
ヴィオラ・ダ・ガンバという楽器も、ヴァイオリンに似てましたわね。
そういう楽器が、まだたくさんあるらしいです。
教えてさし上げます!
ウエールズは、イギリスのグレートブリテン島にあります。
えらそげ!
ここはもと炭鉱町で、映画の舞台になること数多く。
その映画が大好きなワタシメは、知っておるのです。

このkijiさんは、野生ですか!?
なんでなんで!?
Commented by dandaneco at 2010-06-22 07:35
正解で~す!ラストシーンしか記憶にありません(笑)
地下金庫コンサートは山陰フィルが毎月しているそうです。
ガンバですか?
応援する時によく聞きますね「がんば!」(すみません)
イングリッシュガーデンで聞いたソプラノサックスも良かったです。

「ウェールズ」ありがとうございます。
「霧が濃く、雰囲気のある町」って感じですか?

kijiはけっこう周りにいますよ。
明翔園の近くでもウォーキングの時見かけました。
気づかないだけで、動物たちとも共生しているいい所です。
Commented by natsuko at 2010-06-29 00:37 x
dandanecoさま

初めまして、写真右の者です。
野々内といいます(笑)

カラコロ、来ていただきどうもありがとうございました☆
突然コメントつけて申し訳ありません!!!
たまたま発見して、あまりにも嬉しかったので
コメントしていきます♪

「深呼吸ができる音楽」
きっとジョアンのネイティブな音楽が
しっかりと届いたんだと思います。
私の音がお邪魔になってないと良いのですが…苦笑

深呼吸できる音楽を目指して
これからも精進したいと思います☆
ありがとうございました(^^)ノ

Commented by dandaneco at 2010-06-29 16:22
野々内さま
コメントありがとうございました。
いや~、本当に素晴らしい時間ありがとうございました。

山陰フィルの演奏会が大田であるようですね。
カラコロの7月も楽しそうなので行こうと思っています。

演奏の後、テラスでソフトクリ~ムを食べておりましたら、
ちょうどジョアンネさんとお帰りになるところで、
声を掛けようと思いましたが、ソフトクリ~ムに負けました(笑)

またどこかで素晴らしい演奏をお聞かせください。
あッ、演奏会の予定がありましたら教えてください。
皆さんにご案内します。