人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宍道湖の朝日

最近、ブログが疎かになってます。

先日仕事でここに出掛けました。

宍道湖観光遊覧はくちょう

NHK朝ドラ「だんだん」にひげ船長が登場していました。
実物の船長さんも白いひげが見事でした。

ここのスタッフの方にいろいろ教えてもらいました。
宍道湖は西風が大変強く、
ほかの場所で風速2~3m/秒でも、
宍道湖では10m/秒にもなることが度々あるそうです。

また、北へ帰って行ったタンチョウ鶴の居場所も知っておられました。
さすがです!
ナベ鶴じゃあなかったんですね!

それは、それは、見事だったそうです。
(来年も来てくれると嬉しいな~)


宍道湖の話をあれこれするうちに、
「宍道湖の夕景もいいけど、朝日がいいですよね~」と言うと、


「そうなんですよ!!!!」


ってことで、盛り上がりました。


黄金色に輝く宍道湖は本当に素晴らしいです。
以前撮った写真を探しまくりましたが見当たりません。

どっかにあるはずなんだけな~・・・・・・・?

でてきたらアップしますね。
宍道湖の朝の風景では。霧の中のシジミ漁がよく取り上げれますが、

「黄金の宍道湖」見られるチャンスはそうそうありませんが、
松江へ来られた方、
住んでいても見たことがない方?
早起きしてみられませんか?

運がよければ、見られるかもしれませんよ!


もうひとつお勧めの早朝の名スポットは、

北海道の日高地方の牧場からみる日高山脈
こちらはシルバーに輝く朝の月

これは写真などありませんが、
朝3時ごろだったかな~
朝日が上がる前に見られた景色です。


夜はUFOも見られますから、
北海道の空は見どころいっぱいですよ。


なんだか話がめちゃくちゃになりましたね

がははっ・・・

ではみなさま「ごきげんよう」
by dandaneco | 2010-03-16 22:16

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31