人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発電開始!

先日2月17日、
松江市のTさん発電所が発電を始めました!!!!!

(お引き渡しが17日というのが多いなあ~)
(ちなみに私の誕生日も17日)(笑)


県庁所在地で唯一原発のある松江市です。
原発がなければ今の生活を続けることは出来ません。
使う電気の一部を太陽の光で作った電気で賄う暮らしです。

ご契約いただいたのは昨年の暮れでした。
商品を発注して、補助金の締め切りに間に合うかひやひやしていましたが、
Tさんの思いが通じたのか、無事締め切りに間に合いました。

工事は予定日の1週間の天気予報はずっと雨と雪
工事に入る前日だけが恨めしい青空でした。
御家族の休日の工事にもかかわらずご協力いただきながら、
冷たい雨と風に吹かれながらも
無事お引き渡しができました。


Tさん発電所は、
サンヨー製 5.04kw出力で
210wの太陽電池が24枚屋根の上で発電しています。

発電開始!_f0150364_14565430.jpg


御近所にも同様の発電所があり、
原発の町松江市にも太陽光発電が徐々に増えてきています。
この1年で松江市では300件以上の太陽光発電が発電を始めました。

春らしい天気になった今日はどの発電所もしっかり発電していることでしょう。



Tさんのお母さんが作られたホウレンソウ入りのサンドイッチは美味かったです!!
by dandaneco | 2010-02-20 14:41

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31