人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「平成の名水百選」のひとつ

今日の松江は冬の珍事

    なんと!





    !!!!!黄砂!!!!!



「黄砂は春の知らせ」なんて言えない環境になってるんですね~
黄砂にはいろいろな化学物質が付着していますから、
過敏な方は気をつけないといけませんね。



先日、米子へ行ったついでに、
また、また、寄り道(笑)

「平成の名水百選」のひとつ_f0150364_0464656.jpg


お客さんのところを出て、空を見上げたらこんな空
見事にクロスした雲の行く手は、
なんと!大山頂上

へエ~、こりゃ珍しい!!!

ってことで、

「平成の名水百選」のひとつ_f0150364_050580.jpg


「平成の名水百選」のひとつ_f0150364_0503810.jpg


大山の北壁もきれいです

ゲレンデも積雪があって、4年ぶりに雪のあるスキー場開きになりました。
若い頃週末、大山の旅館でバイトをしながらスキーに夢中になってましたな~

   懐かしい~~

そして、その頃クレソンを取りに行っていた場所が・・・

「平成の名水百選」のひとつ_f0150364_055348.jpg


「平成の名水百選 伯耆町地蔵滝の泉」ですって!
だから、クレソンも採るべからず!

  あらら・・


「平成の名水百選」のひとつ_f0150364_0572570.jpg


「平成の名水百選」のひとつ_f0150364_0575395.jpg


「平成の名水百選」のひとつ_f0150364_0582469.jpg



大山にも水の美味いところがあちこちにあります。

大山の自然が生んだ名水は
サントリーさんの工場があり、地元の町も「大山の水」を販売し、
最近では、大山の山麓周辺を中国の投資家が買いあさっているという噂も・・。

大山の水を中国で販売しようとしてるんでしょうか?

大山の湧水はどこまでも透明で美味いっすよ!
by dandaneco | 2009-12-27 01:11

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31