もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

白鳥たちのクリスマス

12月25日
クリスマスの朝

近所の田んぼはこんな風景が・・・

f0150364_1040219.jpg

道路を歩く奴もいれば、
「おっと遅刻」

f0150364_10415912.jpg

パーティーの真っ最中です

f0150364_10425321.jpg

「ここは俺の場所!」

f0150364_10434917.jpg


「どっかいいとこないかな~」♫
後ろから人が近づいても、
  尻をフリフリ場所探し

f0150364_10461485.jpg

「僕の後ろ姿かっこいい?」

f0150364_10471424.jpg

do アッ~プ

f0150364_1048495.jpg

「俺の餌とるな~!」

f0150364_10493461.jpg

「んッ?」

f0150364_10505665.jpg

「はやく!あっち行きなさいよ!!」
「おおっと!」


てなことを言っているんでしょうかね?


動画はこちら

YouTube
[PR]
by dandaneco | 2009-12-25 11:02 | Comments(24)
Commented by だんだん at 2009-12-26 17:31 x
ごめんよ~!
リンクさせてごしない
最高ですっ!
皆さんに見てもらいたいです♪
Commented by dandaneco at 2009-12-26 18:34
いつも、だんだん。
なんぼでもリンクしてごしない。
ここの田んぼでできた米は「白鳥米」ってうっちょうな~よ
Commented by at 2009-12-26 19:27 x
だんだんさんの所からやって来た鳥大好きの紅です。
たまりませんね、こんな光景~~!!!
今年は未だ白鳥さんに会ってないので見せていただいて嬉しいわ~^0^/
あっ、先日皇居のお堀で数羽見ましたっけ。
ここ田んぼなんですか? 湖みたい~♪

毎年福島県や新潟に白鳥さんに会いに行きます。
来年は2月に北海道屈斜路湖に見に行くことになってます~^0^/

山陰は未踏の地、お友達も居ないので是非お友達になってくださいナ~。
ちなみに私は高層ビルに囲まれた、東京のど真ん中に住んでいます。
Commented by りえ at 2009-12-26 20:12 x
はじめましてm(__)m
だんだんさんのところからお邪魔させてもらいました。
こんなにたくさんの白鳥が見れるなんて良いですね~♪
白鳥の顔もはっきり撮られてますね♪ かわいい~!
動画のほうも見せていただきましたがとても可愛かったです(^^)
可愛い記事にとっても和ませてもらいましたm(__)m
また遊びにお邪魔させていただきますね♪
Commented by 幸せなさち at 2009-12-26 23:30 x
だんだんさんのところからお邪魔しました
白鳥をこんなに間近にたくさん見れるなんて羨ましいですぅ~
きれいですね

数年前、鹿児島の出水市に飛来する鶴を見に行きました
きっと、鶴たちもクリスマスをしたことでしょう
Commented by dandaneco at 2009-12-27 00:17
紅さんへ
ようこそおいでました。
山陰はコハクチョウが飛来する南限だそうです。
近所の田んぼは多い時にはまだ少ない方です。
多い地域は数百羽来るところもありますよ(笑)
白鳥の変態・・、じゃない!
編隊飛行などこれからもアップしますんで、
また遊びに来てごしない(訳:きてください)
Commented by dandaneco at 2009-12-27 00:27
りえさんへ
おいでました~(訳:ようこそ、いらっしゃいませ)
だんだんさんの故郷はこんなに自然豊かな良いところですよ(笑)
羽が灰色な幼鳥は、なんだか、まだ幼い感じがしますね

いろいろな鳥たちに出会えるのは田舎のいいところです。
また、来てごしない。
Commented by dandaneco at 2009-12-27 00:35
幸せなさちさんへ
ようきてごしなった(訳:ようこそ、来てくださいました)
ほんとに良いところです(笑)
朝や夕方にはおしゃべりしながら飛んでいます。
こんな光景が当たり前にある、山陰も良いところです。
鹿児島、出水市の鶴は有名ですね!
行ってみたい場所のひとつです。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-12-27 10:21 x
はじめまして。

だんだんさんの所のリンクをたどってまいりました。
たくさんの白鳥たちが集まってにぎやかな風景です。
当方は現在佐渡に単身赴任をしています。
佐渡には加茂湖という湖がありまして、そこに数羽
白鳥が居着いています。時折り見ますが、さすがに
渡りをしてたくさんの白鳥が集まると言うわけではな
いですので、うらやましい風景です。
Commented by 山小屋 at 2009-12-27 13:53 x
だんだんさんから「ぜひ訪問しろ!」と叱られたので、慌ててご訪問
しました。
だんだんさんとは近くて遠い仲です。(笑)
今年、山で偶然お会いしました。
さすが、寒いところの女性は栄養がいいようです。
この白鳥達もタジタジでしょうね。(笑)

私の近くにもコハクチョウが飛来する川があります。
餌付けをしていたようですが、自然に反するということで止めました。
今年もたくさんきていることと思います。
Commented by ひよどり at 2009-12-27 15:49 x
壮観な白鳥を見せて頂きました。
Commented by dandaneco at 2009-12-27 18:58
地理佐渡さんへ
いらっしゃいませ~
本当に賑やかですよ!
深夜でもワイワイやっているようです。
佐渡ですか~ 金山ですね?
島根県には世界遺産に登録された石見銀山があります。
金さん、銀さんってとこですね(笑)
Commented by dandaneco at 2009-12-27 19:04
山小屋さんへ
ようこそ、だんだん。
だんだんには私もよく叱られています(笑)

自然の動物達への餌付けは私も疑問に思っています。
紹介した田んぼでも、どうやら今年から餌付けをしているようです。
ただ、彼らのこんな様子を間近で見ると考えが揺らぎます(笑)
Commented by dandaneco at 2009-12-27 19:09
ひよどりさんへ
だんだん。(訳:ありがとうございます)

カメラが悪くて・・・・、
じゃないです!
私の腕が悪くてなかなか良いものが写せませんが、
夕焼け空での編隊飛行や、離発着(?)の姿など
腕を磨いて、みなさんに見ていただけるようになりたいものです。
また、来てごしない(訳:来てください)
Commented by 空見 at 2009-12-27 22:16 x
今晩は、先日参りましたが、今日はゆっくり動画も2回見せていただきましたよ~♪

この甲高い声と姿、幼い頃見ていたような記憶が蘇ってきました。一面目の眩むような白い世界だった・・(ちなみに場所は北海道の冬の湖です)

少し前より、だんだんさんから’エコさんの白鳥’を予告されていまして、何度か様子見に来ていたところでした(笑)

グレーがかっているのは子供なのですね。お顔のアップを見ますと、作り物と変らない?(失礼!)

エコさんのフィルターから見せていただくと、心地よいユーモアも感じられました、賑やかで楽しい白鳥たちの饗宴!ありがとうございました(^人^)
Commented by 夢路 at 2009-12-28 00:06 x
私もだんだんさんのところからやってきました。始めまして。
私の故郷は山を越えて瀬戸内広島です。どうぞ宜しく。
凄い数の白鳥に驚きました!白鳥と言えば「白鳥の湖」!ここは「白鳥の田んぼ」ですね。
白鳥の優雅なイメージとはちょっと違う?でも何だかとても親しみがもてて、可愛いですね。
少し遡って読ませていただきました。素敵なブログですね。
これからも時々覗かせてください。
Commented by モカ at 2009-12-28 17:57 x
こんにちは。
だんだんさまのところからまいりました。
相変わらず、ユーモアあふれる解説ですね。
白鳥さんって、結構て楽しんでいるのですね。
また、まいりますのでよろしくお願いいたします。(#^.^#)
Commented by dandaneco at 2009-12-28 18:42
空見さんへ
ようきてごしなった(訳:よく来てくださいました)
でしょ?
賑やかと言うよりは・・・
   やかましい!
灰色の幼鳥は体は成長と変わりませんが、
0歳児なんだそうです。
Commented by dandaneco at 2009-12-28 18:45
夢路さんへ
ご出身は広島ですか?お隣さんですね。
近所のよしみでこれからも宜しくお願いします。
「白鳥の湖」ならず「白鳥の田んぼ」
  その通りです!
これ、次回の時用にいただきます。
Commented by dandaneco at 2009-12-28 18:50
モカさんへ
白鳥はおしゃべり好きで、
飛んでいる時もグゥワァ~、グゥワァ~、言いながら飛んでいます。
5000kmも飛んでくるんですから、
道中も会話をしながら楽しんでいるのかもしれませんね(笑)
Commented by りえ at 2009-12-29 22:08 x
こんばんは♪
またまたお邪魔させていただきましたm(__)m
エコさんってお呼びしちゃってもいいでしょうか(^^ゞ
そちらの話し言葉もなんだかあったかみがあって
好きです~。
可愛い白鳥さんたちの画像、可愛くてずっと見ていたくなります♪
来年も記事拝見させていただくのを楽しみにしてますね
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
ではよいお年をお迎えくださいね(^^)
Commented by dandaneco at 2009-12-30 21:08
りえさんへ
ようきてごしなったね。
だんだんさんのせいで(笑)、出雲弁になっています
(また叱られますね)(笑)
こちらこそ楽しくお付き合いさせてください
来年がすばらしい年になりますように。

だんだん
Commented by りえ at 2010-01-01 22:02 x
エコさん 新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

出雲弁いいですね~♪ どんどんお聞かせくださいね(^^)
今年もブログお邪魔させてもらうのが楽しみです♪

では楽しいお正月をお過ごしくださいね(^^)
Commented by dandaneco at 2010-01-02 00:44
りえさん
あけましておめでとうございます。
新年早々に涙そうそう(?)おいでましてだんだん。

こちらこそ、
よろしくたんのんけんね~

こっちはさむてかなわんけど、
そっちはどげですか?
からだにき~つけてぎばんましょや

これかなり高等編(笑)
「ぎばんましょ」をだんだんサンにコメント入れてみてください(笑)