人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊寿庵の大福

事務所でPC仕事をしていると、
一人のお姉さんが
「お仕事中すみませ~ん・・・」

「飛び込みさんか~」と思いつつとりあえず話を聞きました。
飛び込みは基本迷惑な訪問ですが、
自分も以前はしていた立場なので結構聞きます。

持ってきたのはスイーツ!
「へエ~^」

前のめりに持ってきたお菓子を覗き込んでいる私
(お姉さんはきっとこいつ買うなとニンマリしていたことでしょう)(笑)
ちょうどお客さんの所へ出かけるところだったのでお土産に買ってしまった(大笑い)

豊寿庵の大福_f0150364_19171368.jpg


京都の大福と千葉「さかえ屋」さんの生カステラ

豊寿庵の大福

生カステラはお付き合いが10年になる米子のWさんに。
伺う度に「お茶飲みない」と奥さんがたてられた抹茶をいただきます。
今日はちょうど趣味でやっておられる畑へ出かけられる所で、
「ちょうど良かった。ついてきて」と畑へ。
趣味と言っても御見事!
たくさんの野菜ができています。
これも、これも、これも・・・・

カステラの何倍返しもいただきました(笑)


ちなみ、今日訪ねてきたお姉さんはこちら、

福よせ市場

半年ごとにこっちへ来て飛び込み販売をしているようです。
夕方事務所へ帰って、私も早速大福をいただきました。

美味い!

こんな商売もあるんですね。
美味しいものは人を笑顔にしてくれます。

「美味しいものをありがとう」でした。
by dandaneco | 2009-11-25 19:37

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31