人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発汗作用抜群な唐辛子味噌!

先日の「鼕祭り」
ほんの触りだけ音を楽しんでください。
(→をクリック)

   

太鼓を叩いている人の笑顔が印象的でした。
皆さん本当楽しんでおられます。


先日、唐辛子味噌に挑戦
Gさんにもらったレシピのとおり、
青シソがなく大葉を準備、別のものかと思っていたら同じもの
「なんだや!」って一つ賢くなりました(笑)

発汗作用抜群な唐辛子味噌!_f0150364_9484236.jpg


この時すでに間違いが起きていた。

発汗作用抜群な唐辛子味噌!_f0150364_9493483.jpg


唐辛子を入れて粉砕!

発汗作用抜群な唐辛子味噌!_f0150364_9502497.jpg


見事!

で、炒めます♪
発汗作用抜群な唐辛子味噌!_f0150364_951243.jpg


味噌、みりん、砂糖を加えて混ぜま~す。

発汗作用抜群な唐辛子味噌!_f0150364_9515959.jpg


水分が飛んでこの状態で火を消す。
教えてもらった通り出来上がり。

冷めるのを待っていただきます!


   なんじゃぁ~ こりゃ!!


舌がしびれる!
      一気に汗が噴き出る!
             頭が痺れて羊が空を飛ぶ!!!

まっ、これは言い過ぎにしてもとんでもない辛さ!

かみさんが一言

       「まっ、初めてにしちゃこんなもんだわね」

この一言で少し救われました(笑)

原因は分かっている。
リベンジだぁ~~!!

「だけど、シソの香りもほんのりするし、ちょっとづつならいけるかも・・・」
自分で自分を慰めています(笑)
by dandaneco | 2009-10-14 10:01

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31