人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクワット痛

松江水郷祭の花火を今年はここで見ていました。

スクワット痛_f0150364_13365919.jpg


なんだか、街が襲われて爆発しているようになっていますが、
ちょうどいいタイミングで撮れないんですわ(悲)

JR松江駅南口から見える花火です

言っときますが、 花火です!

夜行バスの出発待ちで花火を見ることができました。
写真はこんな不出来ですが、
高く上がった花火は松江の低いビルの谷間に綺麗に咲いていました。

先日、ラジオに黒柳哲子さんが出演されていて、
ユニセフの親善大使として世界の子供たちの話をされていました。

ある国で筋肉が硬くなって死を待つ子どもたちの施設へ行ったときに、
10歳くらいの男の子に「がんばって」と声を掛けられたそうです。

その子は・・・・・、
「あなたの幸せを祈っています」と答えたそうです。

死が目の前に迫っているときに、
果たしてこの子のような気持ちでいられるでしょうか?


そして黒柳さんは外国の子供たちの施設を訪ねる度に
「自殺する子供はいますか」と聞いてまわられたそうです。
どの施設でもそのような子はいなかったそうです。

どんなに食べ物がなく、貧困にあえいでいても
「生きる」ことに一生懸命なんだそうです。

人間だけでなく、植物も、動物も「生きる」ために一生懸命
食べ物も、着るものも、家もある日本の子供たちは
なぜ、自らその命を絶ってしまうのか?


そんな話を聞いて、考えさせられました。
もちろん家族にも話しましたがどう感じたのか????

その話の後「元気の秘密は?」と聞かれ
ジャイアント馬場さんに1日30回のスクワット」と言われ、
1日50回を毎日されているそうです。


それを聞いて、足腰の弱体化を気にするようななった私は
負けてられません!

早速スクワット手始めに30回!

すぐに効果が表れ、ずっと筋肉痛が続いています(爆笑)

でも、毎日やるぞの意気込みだけはあります。
by dandaneco | 2009-08-04 14:09

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31