「ほっ」と。キャンペーン


もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
住宅用エネルギー
Inport 家電
だんだん
ひとり言
笑楽
山陰ぶらり
寄り道
住環境
住まいの機器
健康
監視カメラ
空調
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

新!生ゴミ処理機

これから暑くなってくると気になるのが

    生ゴミ

うちでは数年前から生ごみ消滅型処理機

     バイオ君
※バイオ君はうちが勝手に言っているだけで商品名ではありません

をお勧めしています。

生ゴミや、焼き魚、残飯などバイオ君にポイ!
そのバイオ君に新しい仲間が誕生!
その名は





        バイオ君

           (笑)

       本当は  サム
         

f0150364_012868.jpg

         (写真をクリック)


バイオ君もペット糞も処理できましたが、
サム君は愛らしい(?)姿に変身して登場!


ペットの糞どうしてますか?

燃えるゴミで出す

    or

トイレに流す



サム君がいれば、ペットの糞も生ゴミと一緒に処理してくれます。
臭いもなく、翌日にはすバイオ菌が食べつくしてなにもありません。

サム君は目や鼻が光って処理の状況を教えてくれます。


家庭から出るゴミの4割が生ゴミと言われています。
そのゴミが家庭で処理されゴミが減れば環境にもいいです。


バイオ君の処理は自然界と同じ方法です。
生ゴミを土に埋めると土壌菌が処理してくれます。
それと全く同じことをサム君もします。


各自治体で補助金を出して普及を進めています。

詳しいことはお問い合わせください。
elifes@mbm.nifty.com
[PR]
by dandaneco | 2009-06-02 00:05 | Comments(4)
Commented by lancista at 2009-06-02 10:07
こんにちは!
我が家ヒダマリハウスでは新築時に造り付けキッチンだったので
生ゴミ処理機「イズミクリーン」を導入しました。
家電市販品のナショナルとか日立とか考えていたのですが
当時は今ひとつだったので ここまで踏み切った訳です。
後付なら バイオ君やサム君も良さそうですね!
ということで またもやトラックバックさせていただきました。

Commented by だんだん at 2009-06-02 20:42 x
バイオ菌さんが活躍してくれる機械。便利ですね。
いつは、もっと素朴で糠と蕎麦殻さんが働く「ごみ消しくん」
暑くなると、ナントカアメリカバエだかが取り付いてた~いへん!

でも、生ゴミの堆肥化はそこそこ成功して、土に還ってますよ。
松江に行ったので、ちょっとお休みしてますが。
(混ぜる作業が毎日なんで・・・)
Commented by dandaneco at 2009-06-03 00:08
lancistaさんへ
こんばんは。
記事に書かれていたようにヨーロッパは、各家庭に付いているそうですね?
下水に流して最終処分場で集中的に処理してしまうとか・・・。
お使いの様子が写真でよく分かりました。
処理機の大きさにあわせてシンクを作るとはすばらしい!
Commented by dandaneco at 2009-06-03 00:14
だんだんさんへ
さすが~、やっちょうな~がね!
市内の団地でも畑を借りたりしている人は、
コンポストと言ってバケツの大きなやつで堆肥にしておられます。
自然処理は人手間がかかりますよね。