人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥出雲町横田

本日久しぶりに中国山脈の直下
県境の町横田町で出掛けました

ついたら昼食タイムです

奥出雲といえば 「蕎麦」

横田の街から少し離れた「八川蕎麦」は何度も行っているので、
今日は違う店に入ってみました。
注文したのはもちろん!

奥出雲町横田_f0150364_23342493.jpg


   「割り子蕎麦」 

漆の赤が映えるでしょ!
地味な色(白い蕎麦は慣れません)に
ネギや、もみじおろしや刻みのり、かつお節をのせて

いただきます!

ひさしぶっり~(笑)


このお店はこのすぐ近くに

奥出雲町横田_f0150364_23393558.jpg


なかなかいい雰囲気でしょ?
    出雲横田駅
赤いポストも懐かしい!
郵便物があったので、松江で入れてもいいですが、
このポストに惹かれて投函しました。

ちょっと薄暗い駅舎の中には、
高齢のご夫婦の姿が・・・、
駅舎にピッタリの感じでおられました。
by dandaneco | 2009-05-12 23:45

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31